FC2ブログ

六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。

2021年産の むつがわデコジュース できました!!

2021年産の むつがわデコジュース できました!!


当園の人気の柑橘【むつがわデコ®】をジュースにしました!!

一昨年、昨年と試行錯誤を繰り返し、毎年のようにバージョンアップしています。

そして今年も美味しいジュースができました!!

ぜひ、お試しください。


まずは、むつがわデコジュースの製造の様子です。

まずはオゾン水 & ブラシ洗浄
<まずはオゾン水 & ブラシ洗浄>

ひとつひとつ丁寧に皮をむく
<ホントにひとつひとつ丁寧に皮をむいています>

ビン詰め & キャップ取付け
<ビン詰め & キャップ取付け>

やさしく熱殺菌
<やさしく熱殺菌>


1.むつがわデコ®ジュースのこだわり

外皮をむいて果肉だけをしぼる
 ⇒ 皮の油分・酸味・苦味が入らない。

無添加
 ⇒ 甘味料・着色料・香料・保存料なし。原材料はむつがわデコのみ。

ストレート果汁
 ⇒ 濃縮還元していない、100%ストレート果汁。


2.飲んだらどんな感じ?

とにかく、ちょ~濃厚
 なんとこの果汁の平均糖度は15度以上!!なかには16.5度!!というロットもある。紅俺ん路みかんジュースの糖度が12~13度くらいですので、とんでもない美味しさというのがわかります。

さわやかな後味
 こんなに濃厚なのに、皮の苦味や雑味が入らず適度な酸味もあるので、後味スッキリさわやかです。

高級感のあるトロッとした飲み口
 外皮をむいて中の袋ごとしぼるため、果汁に繊維分が非常に多く含まれます。そのためトロッとした飲み口となり、濃厚な高級感が味わえるのです!!人によってはお通じが良くなるかもしれません!?

濃厚なのでキンキンに冷やしてお飲みください。
 氷を入れてもなかなか薄まらない!!


3.むつがわデコ®とは?

むつがわデコ®は当園の登録商標で、一般的にはデコポンや不知火と呼ばれています。
一般的なデコポンよりも収穫を遅くして、樹上で酸切れを行っているので、デコポン特有のピンピンした酸味が少なく、食味が良いと言われています。

詳しくはこちら ⇒ 【ノーワックスむつがわデコ】


4.仕様

むつがわデコジュース720ml
<むつがわデコジュース720ml>

品名:むつがわデコジュース

内容量:720ml

賞味期限:半年間

保存方法:直射日光を避け常温保存
※色が変わりやすいので、冷暗所や冷蔵庫での保管が望ましい。
※開栓後は必ず冷蔵保存。


詳しくはこちら ⇒ 【むつがわデコジュース】


今年のデコジュースもどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する