FC2ブログ

六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。

3月9日(今年は3月8日)

3月9日(今年は3月8日)


そろそろ桜の便りが聞こえてくる季節になりました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?



もう2週間i以上前の話になりますが、我が末娘の中学校の卒業式がありました。

とても感動的で素晴らしい卒業式でした。

もう終始ウルウル。

昨年はPTA会長として挨拶もやらせてもらいましたが、昨年でよかったです。

今年だったらとても挨拶なんてできなかったかもしれません。┐('~`;)┌


式の後、最後のホームルームで担任の先生が、生徒一人ひとり順番に、贈る言葉をかけてくれました。

半分くらいは保育園の時から知っているので、みんな大きくなったなあ、と娘以外でもまたウルウル。

校長先生はじめ先生方にはもう感謝しかないですね。


聞くところによると、卒業生全員無事に進学先が決まったとのこと。

まずはひと安心。


さあこれから別々の道へと進んでいきます。

新たな世界の入口に立ち、気付いたことはひとりじゃないってこと。

そういえば最後のホームルームでは『次回の日直』も決めていましたね。

そう、成人式の日直です。


これからも一人ひとり、それぞれの個性を伸ばして、素直にたくましく育って欲しいと、心より願っています。



スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する