FC2ブログ

六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。
月別アーカイブ  [ 2020年03月 ] 

2020年産の八朔ジュース!!

2020年産の八朔ジュース!!


暖かくなってくるとそろそろ八朔ジュースの季節ですね。

2020年産の八朔を搾汁開始しましたのでお知らせします。

軽トラに積まれた八朔の皮

搾汁後の八朔の皮
<搾汁後の八朔の皮です>


では作業工程を見てみましょう!!
ちなみにここから下の画像は昨年のものです。(^_^;)

まずは八朔をオゾン水で殺菌&ブラシ洗浄
<まずは八朔をオゾン水で殺菌&ブラシ洗浄>

八朔をひとつひとつ丁寧にカットします
<八朔をひとつひとつ丁寧にカットします。>

果肉だけを搾ります。新開発の搾汁機械。
<昨年新開発の搾汁機械!!果肉だけを搾ります。>

瓶詰め状況
<八朔ジュースの瓶詰め状況>

熱殺菌中!!
<あとは熱殺菌します。これがなかなか難しい!!>


今期の八朔ジュースの特徴をひと言でいうと、
酸味まろやかで飲みやすい!! ではないでしょうか。

酸っぱいのが苦手な方も2020年産ならいけるかも!? ぜひお試しください。


2020年産の八朔自体は裏年で早々に終わったのですが、黒点が多くて選別でハネたもの(味は美味しい)が多かったので、ジュースの製造本数は昨年並みになりそうです。

9~10月頃までの予定です。


そして今年も八朔ジュースの糖度は11.5~12.5度と高糖度!!

一般的に搾汁すると糖度は0.5~1度ほど下がるので、やっぱり恐るべし六川ファームの八朔、ですね。( ̄―+ ̄)ニヤリッ

酸味まろやかで飲みやすい!!
苦味もまろやかだが、ロットによりバラつきあり。
果汁の糖度は11.5~12.5度
昨年産と同じ程度の生産量。

 
この八朔ジュースは最近はやりの甘いだけの100%果汁ではありません。

お風呂上りや運動後、気温の高い季節は特におすすめ。

そしてなんといっても料理に合うのです。

お肉料理の時などお口の中がさっぱりして、料理をさらに美味しく引き立てます。

イタリアンやフレンチレストランなどで使っていただいています。(^_^)v

そう、この八朔ジュースは大人のジュースなのです!!( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
 

無添加・100%八朔ジュース
<無添加・100%八朔ジュース>

◎品名:八朔ジュース
◎内容量:720ml
◎賞味期限:半年間
◎保存方法:直射日光を避け常温保存(開栓後は必ず冷蔵保存)
◎無添加で色が変わりやすいので、開栓前でも冷暗所での保管が望ましい。
 ただし、色が変わっても品質に問題はございません。

【無添加・100%・ストレート】の八朔ジュースはこちら!!



スポンサーサイト