FC2ブログ

六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。

2013年産の新物【もみしそ】 六川ファーム

2013年産の新物【もみしそ】は7月頃からの発送!!


昨年産の在庫がなくなりました。

これからご注文いただいた【もみしそ】は準備でき次第の発送となります。
今のところ、2013年産の新物は7月頃からのお届け予定です。

でも梅収穫の進み具合や天候により、早くなったりもしますのでご了承ください。


7月では遅いのでは!?
というご質問にお答えします。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

これはお客様からのご質問への返信です。


Q.因みに、新物とかなり違いがあるのでしょうか・・・?

新物とそんなに違わないですよ~。と言いたいところですが、経験上、別ものですね。
色・香り・風味が全く違います。

昨年産でも比較的レベルは高いと思いますが・・・。


お勧めは、塩漬けして天日干しの後に紫蘇と合わせる作り方です。

この方法だと塩漬け時に紫蘇を入れるのと違って、
ムラもなく、色も香りも最高級のしそ梅干しができます。

新物も使えますし・・・。



というわけで、皆様、2013年産の新物【もみしそ】は、塩漬け・天日干しをしてさらに熟成させ、それから梅干しともみしそを合わせるので、7月でも十分間に合うのです!!




2013年産の【もみしそ】の状況

今年は春に遅霜にやられて、さらに低温・雨不足も重なり、紫蘇自体が不作となっております。
でも【もみしそ】は例年通りの品質に仕上げるとのことなので、どうぞご安心ください。

また、もみしそは買い取り価格が値上げされても、商品代金はそのままでやってきましたが、今年も農家さんより値上げしてほしいとの連絡がありましたので、少しだけ値上げさせていただきます。


もみしそ(単品) 現行480円 ⇒ 500円

もみしそ(ケース単位・送料込み) 現行4200円のまま


ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
今年の【もみしそ】をどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m


紀州産 超こだわりの【もみしそ】の産直販売はこちら!!



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する