FC2ブログ

六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年の八朔、まもなく出荷開始!!【六川ファーム】

2013年の八朔、まもなく出荷開始!!【六川ファーム】


お待たせしました!!
ようやく2013年の八朔の出荷が始まります。

といってもまだ予定です。(^_^;)

今のところの予定は、本日2/9午前中までにご注文いただいたお客様は来週末、それ以降のご注文は再来週はじめ頃からの和歌山発送となります。

今年は酸切れにバラつきがあり、大事を取っていつもの年よりちょっと遅めの出荷開始となりました。

といっても酸味の感じ方は人によって千差万別。
万が一「全体的に酸っぱいな」と感じた時は静かに1週間から10日おいてください。
かくれていた甘味が顔を出してきます!!(^_^)v

ということで、味見してみました!!

八朔を味見してみた!!
事務机で味見。( ´∀`)ヵヵヵ
ノーワックスの八朔なのにツヤツヤ!!


ムッキーちゃんで八朔の外皮をカット!!
長年愛用(5年目)のムッキーちゃんで八朔の外皮をカット!!
今年も切れ味は健在だぜ!!( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


3八朔の中の袋をカット
つづいて中の袋をカット!!
おっ、この房は種がないや。


美味しそうな八朔のできあがり!!
美味しそうな八朔のできあがり!!
このように簡単に八朔の皮がむけます。(^_^)v


味見した八朔は酸味も程よく、例年並みの美味しい八朔でした。
う~、八朔独特の歯ごたえと、当園独特の苦みの少ない八朔の美味しさはたまりませんな。


一応、仕事で味見なのに、ついつい5房ほど食べてしまいましたね~。
やっぱ六川ファームの八朔はウマいや。


これならもう出荷できる?と栽培担当の上門孝年に聞くと、中にはまだ酸切れの遅いものもあるらしいので早くても来週末頃からの発送とのこと。

ということで皆様、もうしばらくお待ちください。



味見用にもらった八朔の残りは今日のデザートにしよっと!!
申し訳ございません。皆様より先にいただきます!!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。