FC2ブログ

六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【上門園 六川の恵(南風の里)みかん】の特徴!!

六川の恵(南風の里)みかんには、こんなこだわりが!!

【六川の恵(南風の里)みかん】の3つの特徴

1.除草剤を使わない草生栽培

☆土がフカフカ!!細根が発達し、コクのある美味しいみかんができる!!
・もう何年も除草剤を使っていません。使っていた頃は固かった畑の土は、フカフカ!!
・樹の根の細根の発達を促し、微生物やミミズなども増え、健全な土や樹になります。
・昨年の和歌山の大雨でも土壌流亡は少なく、畑は大した被害はありませんでした。

除草剤を使っていない畑の土
<刈り取った草が堆積してフカフカしています。>


2.着色促進をしない・ノーワックスみかん

☆樹上で完全に色づいてから収穫!! ワックスも使用していません!!
・一般的には青みが残って収穫しても、「エチレンガス+水蒸気」で着色促進します。
・当園のみかんはもちろんノーワックス!!


3.新鮮な味のするみかん(と、言われています。)

☆打ち身味がしない。同じ糖度ならコクがあって美味しい!!
・みかんの取り扱いはやさしく!!
・ちょっとでも落としたみかんは出荷しないなど、品質管理を徹底!!


その他にも、
・今年は農薬を1回減らし、当地比約65%の使用率。
・肥料は魚粉のぼかし肥料を中心に、有機90%としています。



今年の夏は暑くて長かったですね。
急な斜面での草刈りなど、作業も大変でしたが、みかんの樹も大変だったと思います。

でもそのおかげか、今年は本当に美味しいみかんがお届けできそうです。
まだまだ最後まで気は抜けませんが、今年の【六川の恵(南風の里)みかん】をどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m
出荷時期は11/26頃からの予定です。

このみかんのご用命は、

TEL:0737-32-2926
FAX:0737-32-5888

まで、よろしくお願いします。 m(__)m


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。