FC2ブログ

六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。

2012年度産の八朔は終了しました。

ホームページの方でもお知らせしておりますが・・・。
4/14に木成り八朔の出荷を急きょ終了しました。

お客様より、「甘いけど水分の少ない八朔があった」との連絡を受け、残りの八朔を調べたところ、中に寒気の影響と思われる水分のとんだ八朔が見つかりました。
これは外観では見分けがつきにくい八朔が含まれるため、撰果で仕分けすることができません。

事前の調査段階では今期の寒波でもそんなに影響が出ていなかったのですが、

・ここにきて気温が高くなり、八朔の水分が飛んでしまった。
・残りの八朔を収穫した場所が寒気の影響を受けてしまっていた。

とのことが考えられます。

また、以上の様な状況ですので、出荷済の八朔の中にもパサパサしたものが含まれている可能性もあります。
あらかじめイタミを考慮し、1~2個は余分に入れておりますが、万が一それ以上にパサパサした八朔がありましたら、お手数ですが当園まで電話・FAX・メール等でご連絡ください。

当園としても非常に残念であり、またお客様にご迷惑をおかけし、大変申し訳なく思っております。
お客様の声を今後の栽培、商品開発に活かし、さらに美味しい八朔をお届けできるよう努力精進いたしますので、ご理解とご了承の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する