FC2ブログ

六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅俺ん路みかん 11/4の様子

前回の10/25に続き、11/4時点での紅俺ん路みかんの様子です。

11/4の紅俺ん路みかん。10日間でも色づきが進んでいますね。
前回の10/25の写真と比べても、10日間程度ですが色づきが進んでいますね。


「紅色」に色づいてきた紅俺ん路みかん

「紅色」に色づいてきた紅俺ん路みかん

まだまだ気温が高く色づきは遅い方ですが、紅みかんらしい「紅色」になってきたみかんもチラホラ見られます。



糖度検査中のMAKOTO
糖度検査中のMAKOTO。

糖度計は13度を示しています。これはまだまだ少数派。
おお~っ、これは13度近くありますね~。

現時点ではこのようなみかんは少数派で、これから更なる進化が必要です。

栽培担当のMAKOTOによると、「今は全体的に糖度は低いけど、樹の勢いもあるし、酸味もある、これから糖度も伸びてくると思うわ。」とのこと。


今年も美味しくなりますよーに!!

ただ、和歌山は今日も雨、気温の高い雨はこの時期のみかんにとってはあまり良いものではありません。

皆さま、気温の低い晴れの日が多くなるよう、お祈りください。





皮ごと丸かじりする上門庄亮

「今年は無農薬で栽培した、皮ごと丸かじりできるみかん!!」と上門庄亮が言っていましたので、実際に食べてもらいました!!

上門庄亮はへスぺリジン摂取のために毎日皮ごと食べているそうです。

僕も勧められて皮ごと食べてみましたが、まずくはありませんが、やっぱり皮をむいて食べた方が美味しかったです。
σ(^◇^;)。。。



スポンサーサイト
No title
みかん、おいしそうですね!

健康のためにも、果物を食べようと思います。
[ 2011/11/09 01:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
コメントありがとうございます!! (^_^)

これから寒い晴れの日が続けば、糖度はグングン上がる予定です。

健康のために1日2個のみかんを食べるといいとか。
さらに皮ごと食べればその栄養は何倍にも!?v-91

[ 2011/11/11 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。