六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まっくろくろすけ救出!!

お昼に天日干しの写真撮影に家に帰ると、なにやら末娘(小2)がシクシク泣いています。

父「おいっ、どうした?」
末娘「まっくろくろすけがねぇ、穴に落ちたの。」

父「まっくろくろすけ!?」
末娘「お兄ちゃんにねぇ、ゲームセンターでとってもらったやつ。」

ああ~、UFOキャッチャーの景品か。
それでも今では自宅を出て大阪の専門学校に通う大好きなお兄ちゃんからもらった大切なもの。

父「よしっ、まっくろくろすけを助けに行くか!!」
末娘「うん。」


現場に行ってみると、道路の排水用の塩ビの穴があって、そこに落としたらしい。
あらら、このまま排水管につながっていたらダメだ・・・( ̄○ ̄;)
末娘の心配そうな顔・・・。

どうしたものかと周囲を見渡すと・・・
何やら土の詰まった塩ビ管が見えるし!!

土を火バサミで取り除き、中を懐中電灯で照らしてみると・・・
黒くて丸いものが!!

まっくろくろすけ発見!!

救出直後のまっくろくろすけ
救出直後のまっくろくろすけ


まっくろくろすけ発見位置 全体図
まっくろくろすけの発見位置の全体図はこんな感じ。
まるい形をしていたので、途中で止まらずに出口付近まで転がってきたようですね。


救出を喜ぶKOKORO
「やったー!!」と大喜びの末娘。
救出できて良かったね~。(^_^)v

まっくろくろすけ救出作戦成功!!<(`^´)> エッヘン


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。