六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。

2011年の南高梅も順調です!!

 今年は年明けからの低温と雨不足の影響で、例年よりも一週間ほど生育が遅れているものの、今のところ順調に育っています。現在の大きさはだいたい1~2cmくらい。これから一雨ごとにぐんぐん大きくなる予定です。
 
 梅は5月の降雨量・日照時間など、これからの天気で収量も品質も全然違うものになるので、出荷直前まで正確な出来はわからない、というのが本当のところです。あとはこれから適度な雨と適度なお日様を祈るばかりです!!
 
 出荷予定日は毎年なんだかんだと言っても、だいたい6月初め頃には出荷開始していますので、よほどのことがない限り今年もそうなると予想しています。

5/7の南高梅
これは5/7の南高梅の写真です。
この日は汗ばむほどの陽気でしたが、南高梅たちは木陰で涼しそうですね~。

5/7の南高梅のアップ
南高梅らしく、日の当たる部分がほんの~り赤くなっています。
大きさがわかりやすいように手を添えています。
(手のモデル=店長HIRO)

2011年産の紀州南高梅の産直販売は6月から!!
ただ今ご予約受付中です!!
こちらからどうぞ⇒ 紀州南高梅の産直販売【上門農園】

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する