FC2ブログ

六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。

台風21号の被害

台風21号の被害


ゆら早生みかんのお知らせをさらっと投稿しましたが、9/4の台風21号の被害もなかなかでした。

根こそぎ倒れたみかんの樹(その1)
<根こそぎ倒れたみかんの樹(その1)>


根こそぎ倒れたみかんの樹(その2)
<根こそぎ倒れたみかんの樹(その2)>

みかんはリンゴの様に強風でも実は落ちませんが、その代わりに実の重さに耐えきれずこのように根こそぎ倒れてしまいます。
。。。(〃_ _)σ∥

ここはまだましな方で海に近い畑はけっこう倒されているとのこと。

さらにはイノシシ防護用のトタンフェンスもやられているので、今後のイノシシ被害も心配です。


もちろん被害は畑だけではありません。

あちこちの屋根の瓦が飛んでいました。
<あちこちの屋根の瓦が飛んでいました。>


ああああああああ!車の後部ガラスが!!
<ああああああああ!車の後部ガラスが!!>


車はまだ戻ってきていません。(^_^;)


でも一番困ったのはやはり停電です。

かろうじて水道とガスは使えましたので、食事は冷蔵庫の中のものを在庫一掃しました。

もちろんエアコンはダメで寝苦しい夜でしたねぇ。

停電でこんな夜を二晩過ごしました。
<停電でこんな夜を二晩過ごしました。>

まあ、それでも三日目の昼には電気も復活しましたので、電気のない生活もそれなりに良い経験だったと思います。

もっと被害の大きなところはこんなことも言ってられないでしょうが、被害に遭われたみんなが本当に一日も早く元の生活に戻れることを祈るばかりです。











スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する