六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2017年産 無添加100%八朔ジュースできました!!

2017年産 無添加100%八朔ジュースできました!!


1.2017年産の八朔ジュースは?

◎昨年産より美味しいです。酸味も苦味もマイルド
 ⇒ 当初は1~2か月熟成させてと思ったがその必要なし。

◎昨年産より高糖度 ⇒ 八朔としては驚きの高糖度!!12~12.5度

◎昨年産の1.5倍の本数ができたので、切らさずに出荷できるか?


2.六川ファームの八朔ジュースのこだわり

◎八朔を半分に切って果肉だけをしぼる
 ⇒ 皮の油分・苦味が出にくい。

◎低温殺菌 ⇒ 果汁の成分を壊さないように優しく殺菌。

◎無添加 ⇒ 甘味料・着色料・香料・保存料なし。

◎100%ストレート果汁 ⇒ 濃縮還元していません。


3.どんな方、どんな時にお勧め?
◎八朔の好きな方
◎どちらかと言えば女性 
◎お風呂上りや運動後、気温の高い季節は特におすすめ。
◎お肉や脂っこい料理の時など、お口の中がさっぱりして、料理をさらに美味しく引き立てます。
◎ただし、すっぱいのが苦手な方はご遠慮ください!!


4.八朔ジュース 1年間やってみて

八朔ジュースは熱殺菌すると酸味と苦味が顔を出してくるようです。
発売当初は酸味もきつかったのですが、それが夏頃になると酸味も苦味もマイルドになってきました。
ワインと同じでビンの中で熟成されるようです。
また、開栓後に冷蔵庫で2~3日保存すると、同様にマイルドになっています。
これも良いワインと一緒ですね。

試飲等で分かったのは、酸味の苦手な人には「すっぱい」としか分からないということ。
この八朔ジュースの持つ甘み・酸味・柑橘独特の爽やかな苦味や風味。
飲んだ瞬間「すごく美味しい!!」という人と「すっぱい!!」という人と、ハッキリ分かれます。
酸味の苦手な人にはお勧めしない方が無難です。σ(^◇^;)。。。

逆に、お肉料理や脂っこいお料理にはめちゃめちゃ合います。
お口の中がさっぱりして、料理をさらに引き立てますね~。
甘いだけだと料理には不向きですが、これならピッタリ!!
そう、名わき役!!って感じですかね?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


5.八朔ジュースのビン詰の様子

八朔の搾汁後の皮です。
<半分に切って中の果肉だけを搾ります。>


八朔ジュース充填中!!
<ビンに充填していきます。>


熱殺菌中!!
<熱殺菌中。液面が上がってきているのがわかります。>


アルミキャップを取り付けます。
<アルミキャップの取り付け状況です。>


冷却しています。
<冷却しています。>


6.仕様

◎品名:八朔ジュース 
◎内容量:720ml 
◎賞味期限:半年間 
◎保存方法:直射日光を避け常温保存(開栓後は必ず冷蔵保存)
◎無添加で色が変わりやすいので、開栓前でも冷暗所での保管が望ましい。
 ただし、色が変わっても品質に問題はございません。


【無添加・100%・ストレート】の八朔ジュースはこちら!!

【無添加・100%・ストレート】八朔ジュース


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。