六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2017年産 ノーワックス八朔の様子

【2017年産 ノーワックス八朔(はっさく)の様子】


本年もよろしくお願い申し上げます。
さっそくですが、2017年のノーワックス八朔の様子です!!

ノーワックス八朔の様子。美味しそうですね~。
<ノーワックス八朔の様子。美味しそうですね~。>


1.味は例年並み、2L・3Lサイズも

さて、年が明けいよいよ八朔の季節がやってきました。
今期は夏の干ばつに秋の高温長雨、さらに最近の寒波と、八朔にとってはあまり良い気候とは言えませんでしたが、なんとか例年並みの味にまでなってきました。
どうぞお楽しみにお待ちください。m(__)m

現在、早生八朔の収穫を進めているところです。
今期の八朔は、

味は例年並み(現在一部で酸切れ待ち)
外皮の薄い早生八朔から出荷開始。
色づき若干遅れ気味。
やや小玉傾向。

1/19現在、一部に酸味の残った八朔もありますが、出荷する頃には美味しく仕上がる予定です。
また、やや小玉傾向ですが、今年は2L・3Lサイズもそれなりに出荷できそうです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


2.八朔の出荷時期

1月30日(月)発送開始予定
※発送開始時は込み合いますので、ご注文いただいた順に順次発送させていただきます。m(__)m

4月上旬頃まで
※ご注文の状況や天候により前後します。


3.木成り八朔について

ここ何年かの異常気象で、一夜にして八朔が凍結してしまうということが続きました。
凍結してしまうと八朔自体の出荷ができなくなります。
あまりにもリスクが大きすぎるので、今期も木成り八朔はありません。
また今後も基本的に木成り八朔はできない可能性が非常に高いです。


4.六川ファームの八朔

ノーワックス・ノーカラーリング
除草剤をほとんど使わない(今期は使用していません。)
マイルドな酸味でコクがある

当園の八朔を食べたお客様から「いろんな農園から取り寄せたが、六川ファームの八朔が一番美味しかった。」との声も寄せられています!!
今期の八朔もどうぞよろしくお願い申し上げます。 

八朔はプリプリの食感!!ぜひ食べてみてくださいね
<八朔はプリプリの食感!!ぜひ食べてみてくださいね>


追伸:明日にでも八朔収穫の様子をアップしますね~。
   お楽しみに~( ´∀`)ヵヵヵ


ノーワックスのこだわり八朔(はっさく)【六川の恵】の産直販売



                              by HIRO



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。