六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。

清見オレンジジャム 出荷開始です!!

清見オレンジジャム 2016年産の出荷開始です!!


2016年産の清見オレンジジャムの出荷が始まりました。

当園では清見オレンジの生産量自体が少ないのと、あまりに手間のかかる製法なので、限定生産になっております。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2016年産の清見オレンジジャム!!
<2016年産の清見オレンジジャム>

ここで、あらためて清見オレンジジャムの紹介をしたいと思います。
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


1.背景

◎みかんジャムの製造時に、清見オレンジで試しにジャムを作ってみたら、これが非常に美味しかった!!

◎開発段階で特に女性からの評価が高く、みかんジャムソースよりも人気だった!!


2.みかんジャムソースとの違い

◎柑橘独特のほのかな苦味もあり、かつ爽やかさがある。

◎ヨーグルトにも良く合うが、パンの方がもっと良く合う。


3.こだわりすぎて限定品?

◎清見オレンジの風味を活かすため、みかんジャムソースよりもさらにもうひと手間、ふた手間かけている。

◎手間がかかりすぎて、まともに人件費を計算すると赤字になる?

◎もともと六川ファームでの生産量が少ない柑橘 ⇒ 来年できるかどうかは未定。


4.セールスポイント

◎清見オレンジのジャム自体が極めて少ない。

◎ほとんどのジャムに使われている『ペクチン』を無添加!!

◎原材料は清見オレンジ(六川F産)・砂糖・レモン果汁だけ。

◎無添加・手間ひまかけた製法で、清見オレンジの風味が活きている。

◎柑橘独特のほのかな苦味と爽やかさが特徴のジャム。

◎大量生産ができない。他ではマネのできない味に仕上がっています。


5.差別化のポイント(他のジャムとどこが違うのか?)

世の中にはたくさんの種類のジャムがありますが、その中での差別化ポイントは、

①めったにない。お店で売っているのを見たことがない。

②ペクチン不使用(無添加)

③手間ひまかけて清見オレンジの風味を活かした絶品ジャム。


6.仕様

品名:清見オレンジジャム

販売価格:650円(税込み)

内容量:215g

賞味期限:製造日より1年

保存方法:色が変わりやすいので、できる限り冷蔵庫に保管してください。

販売期間:原材料がなくなり次第終了。今年はある程度の期間出荷できそう。


7.その他

◎清見オレンジジャムの中の黒い物は未熟な種の皮で、品質上特に問題はございません。安心してお召し上がりください。

みかん農家の嫁たちが、手間ひまかけた手作りの逸品です。
他では味わえないジャムを、ぜひお試しください!!







スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する