FC2ブログ

六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2017年産の【六川の恵みかん】の様子

2017年産の【六川の恵みかん】の様子



この時期はなかなかブログもホームページも更新する時間がとれませんね~。

まあ毎年のことですが・・・(^。^;)



そうそう、2017年産の【六川の恵みかん】の様子をお伝えしなければ!!


今期のみかんは全国的に少なくなるとの当初からの予想でした。

当園でも元々の着果数が少なく、同様にみかんの収獲量が少なるだろうとは考えていましたが、さらに昨年からのイノシシ被害がとどまることがなく、ついに一部の畑を放棄!!(T_T)

10月に台風二連発ということもあり、なんと今期のみかんの収獲量は例年の半分以下!!。。。(〃_ _)σ∥

もう踏んだり蹴ったりです・・・。


味の方は10月の台風の影響で二週間近く雨が降り続き、一旦は糖度も下がってしまったのですが、その後何とか持ち直して美味しいみかんになっています。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これで味も悪かったら最悪の事態になるところでした・・・。┐('~`;)┌


しかし!!

収穫・出荷は始まったばかりなのですが・・・。

このブログもそのお知らせのつもりでしたが、なんと終売のお知らせになってしまいました!!

大変申し訳ございません。

現在ご予約いただいている数と畑に残っているみかんの予想収量を考えると、もうギリギリの状況です。

今日も「もらって美味しかったのでお歳暮に使いたい。このみかんちょっと他のみかんと違いますね。」とお電話いただいたのですが、泣く泣くお断りした次第です。

本当に申し訳ございませんでした。m(__)m

ぜひ、また来年よろしくお願いします!!


もしもお店で見かけましたら迷うことなく即買いで!!

もう次来た時はないかもしれません。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ



この樹はたくさんみかんがついていますね
<この樹はたくさんみかんがついています>


収穫前ですが奥の方はみかんが少ないですね
<収穫前ですが奥の方はみかんが少ないですね>


みかん収穫中!!
<みかん収穫中!!>


みかんと紅葉
<みかんと紅葉、のつもりでしたが写真では今ひとつ紅葉がパッとしません>


六川ファーム 代表 上門孝年
<六川ファーム代表の上門孝年です>





スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。