FC2ブログ

六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。

【2017年産 ゆら早生みかん】収穫直前情報!!

【2017年産 六川の恵(ゆら早生)みかん】収穫直前情報!!

ご無沙汰しております。

朝晩すっかり涼しくなりまして、もうどっぷり秋ですね~。

毎年キンモクセイの花の香りがすると、そろそろみかんの季節だな、となんだかソワソワしてきます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さて、当園の柑橘一番手!!

六川の恵みかんの早生種、【ゆら早生みかん】が収穫間近です!!


2017年産のゆら早生みかん
<2017年産のゆら早生みかん>


2017年産ゆら早生みかんのアップ
<2017年産ゆら早生みかんのアップ>


太陽の光を浴びるゆら早生みかん
<太陽の光を浴びるゆら早生みかん>


小玉傾向のゆら早生みかん
<2017年産も小玉傾向のゆら早生みかん>


中の袋が破れるほど薄い!!しかも美味しいゆら早生みかん
<中の袋が破れるほど薄い!!しかも美味しいゆら早生みかん>


今年の夏も8月上旬まで干ばつ状態でその後も雨は少なめ。

そのおかげか、味は今年も美味しくなりそうです!! ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

現在は朝晩の冷え込みで色づきも進んできていますが、もう少しおいて酸切れを待っているところです。


また、雨が少なく糖度が上がったのは良かったのですが、おかげで今年も小玉傾向です。(^。^;)

手に取っているのは比較的大きい方のみかんなので、全体的には小さめのみかんが多いと予想しています。


写真撮影のついでに味見をしましたが、みかんを割ると中の袋も破れるほど薄くて、本当に美味しい!!



さて、このゆら早生みかんは今のところ10/23(月)初出荷を予想しています。

遅くとも11月上旬には出荷が終わるので、もう迷わず買ってください。( ´∀`)ヵヵヵ

みかんはホームページからのご注文はできませんので、電話かメールでお申し込みください。

今までご注文いただいた方には来週中くらいにDMを発送します。


一般的な極早生みかんとは一線を画した、パンチの効いた六川ファームのみかん!!

どうぞお楽しみに!!



六川ファーム:ゆら早生みかんのお問合せ先

メール:uekadoen@sunny.ocn.ne.jp

電話:0737-32-2926
(9:00-17:00ですが少人数でやっているため、電話に出れないこともあります。)

FAX:0737-32-5888

※DMご希望の方はメールやFAXに郵便番号、住所、お名前、電話・FAX番号(任意)をご記入の上、その旨ご連絡ください。

スポンサーサイト