六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みかんの花 2013年

2013年 みかんの花が咲いています。


2013年のみかんの花(ゆら早生)
<2013年のみかんの花(ゆら早生)>

栽培担当者によると、今年はみかんの花が10日から2週間くらい遅れているとこと。

そうですよね。
いつもなら5/10前後が満開ですが、今年は20日過ぎでしたから…。

一般的には花が遅れた分だけ、収穫時期も遅くなるといわれていますが、さて今年はどうなるか?


それにしてもここ1週間くらいは、みかんのあま~い花の匂いでクラクラするほど!!


みかんの子供!!
<みかんの子供!!>

おお~っ!! みかんの子供が!!

今年も美味しくなってくれよ!!

この子たちが皆様のお手元に届くまでには、数々の困難を乗り越えなければなりません。

夏の暑さ、台風、ヒヨドリなどなど。

がんばれ!!


暑いさなか草引きをする

おっと、そのむこうにこの暑い中、草引きをしています。

※日焼けや虫刺されからの完全防備のため遠目には誰だかわかりませんが、若いお母さんです。



木の根元は手で草引きします。
<木の根元は手で草引き!!>

草刈機でみかんの樹を傷つけないよう、木の周りはなんと手で草引きをするのです。

本当に地道で根気のいる作業です。( ̄○ ̄;)




スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。