六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。

【2017年産 ゆら早生みかん】収穫直前情報!!

【2017年産 六川の恵(ゆら早生)みかん】収穫直前情報!!

ご無沙汰しております。

朝晩すっかり涼しくなりまして、もうどっぷり秋ですね~。

毎年キンモクセイの花の香りがすると、そろそろみかんの季節だな、となんだかソワソワしてきます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さて、当園の柑橘一番手!!

六川の恵みかんの早生種、【ゆら早生みかん】が収穫間近です!!


2017年産のゆら早生みかん
<2017年産のゆら早生みかん>


2017年産ゆら早生みかんのアップ
<2017年産ゆら早生みかんのアップ>


太陽の光を浴びるゆら早生みかん
<太陽の光を浴びるゆら早生みかん>


小玉傾向のゆら早生みかん
<2017年産も小玉傾向のゆら早生みかん>


中の袋が破れるほど薄い!!しかも美味しいゆら早生みかん
<中の袋が破れるほど薄い!!しかも美味しいゆら早生みかん>


今年の夏も8月上旬まで干ばつ状態でその後も雨は少なめ。

そのおかげか、味は今年も美味しくなりそうです!! ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

現在は朝晩の冷え込みで色づきも進んできていますが、もう少しおいて酸切れを待っているところです。


また、雨が少なく糖度が上がったのは良かったのですが、おかげで今年も小玉傾向です。(^。^;)

手に取っているのは比較的大きい方のみかんなので、全体的には小さめのみかんが多いと予想しています。


写真撮影のついでに味見をしましたが、みかんを割ると中の袋も破れるほど薄くて、本当に美味しい!!



さて、このゆら早生みかんは今のところ10/23(月)初出荷を予想しています。

遅くとも11月上旬には出荷が終わるので、もう迷わず買ってください。( ´∀`)ヵヵヵ

みかんはホームページからのご注文はできませんので、電話かメールでお申し込みください。

今までご注文いただいた方には来週中くらいにDMを発送します。


一般的な極早生みかんとは一線を画した、パンチの効いた六川ファームのみかん!!

どうぞお楽しみに!!



六川ファーム:ゆら早生みかんのお問合せ先

メール:uekadoen@sunny.ocn.ne.jp

電話:0737-32-2926
(9:00-17:00ですが少人数でやっているため、電話に出れないこともあります。)

FAX:0737-32-5888

※DMご希望の方はメールやFAXに郵便番号、住所、お名前、電話・FAX番号(任意)をご記入の上、その旨ご連絡ください。

スポンサーサイト

2017年産の新物もみしそ、残り僅か!!

2017年産の新物もみしそ、残り僅か!!


すでに昨年の1.5倍くらいのご注文をいただき、誠にありがとうございました。m(__)m

現在の在庫がなくなりましたら今期のもみしそをいったん終了したいと思います。

※ケースでのご注文はすでにできなくなっております。


もしも盆明けでもいいからどうしても「もみしそ」が欲しい!!という方がありましたらメールください。

ご希望の方がたくさんおられましたら、また製造を頼んでみようと思います。



関東の方でも梅雨が明けましたね。

今年は夕立が多くて天日干しのタイミングが難しいとは思いますが、みなさんがんばって美味しい梅干を作ってくださいね。





2017年産もみしその出荷開始!!

2017年産もみしその出荷開始!!


お待たせしました!!

2017年産 新物もみしその出荷開始しました!!


2017年産 新物もみしその出荷開始!!
<HIROの一人作業なので、1日30件くらいが限度です。┐('~`;)┌>

今年も『四畳半の住人』様の影響もあって、たくさんのご予約をいただいていました。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ご予約分は何とか今週中には出荷できる見込みです。σ(^◇^;)。。。

あとはご注文に応じてパック詰めして出荷します!!


さあ、みなさん!!

今年も美味しいしそ梅干を作りましょう!!
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ



2017年産新物もみしその情報

2017年産 新物もみしその情報!!


お待たせしました!!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

2017年産 新物もみしその予約受付開始です!!

とはいっても、今のところ出荷開始は7月上旬頃からの予定です。(^。^;)



契約農家さんによると、4月の気温が低かったので生育がかなり遅れているとのこと。

今のところ早くても7月上旬頃ではないかとの予想です。



なので、7月初め頃の着日指定は、指定してもその通りに届かない可能性がございますのでご了承ください。

基本的にはご注文順に、入荷したらできるだけ早く出荷する、というパターンが毎年恒例です。

出荷期間は9月上旬頃までの予定です。


では、2017年産の新物もみしそを、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご注文はこちら⇒ 超こだわり紀州産『もみしそ』の産直販売


あと、今年は諸般の事情により、8月上旬から中旬まではお休みする予定ですので、その時期にもみしその必要な方はその前にご注文いただけるとありがたいです。m(__)m

2017年 みかんの花が咲きました!

2017年 みかんの花が咲きました!!


今年は4月の気温が比較的低かったせいか、みかんの花は例年と比べると10日くらい遅いでしょうか?


<みかんの花>



<みかんの花>



<みかんの段々畑>



<みかんの花>



<みかんの花>



本当にこの時期になるとこの地域全体がみかんの花の香りに包まれます。

大げさではなく、有田インター手前のトンネルを抜けて窓を開けると、花の香りが漂ってきます。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ



ただ、昨年の夏の干ばつの影響か、予想はしていましたが今年は花が少ないような感じですね~。

花が少ないと必然的に実も少なめです。。・゜・(ノД`)・゜・。

なるべくたくさんの実が残りますように!!