六川ファーム web店長HIROが奔走中!! (旧 上門園)

六川(むつがわ)ファーム web店長 HIRO のブログです。農園の様子や日々思うことなどを気ままにお伝えしようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2017年産 ゆら早生みかん】収穫直前情報!!

【2017年産 六川の恵(ゆら早生)みかん】収穫直前情報!!

ご無沙汰しております。

朝晩すっかり涼しくなりまして、もうどっぷり秋ですね~。

毎年キンモクセイの花の香りがすると、そろそろみかんの季節だな、となんだかソワソワしてきます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さて、当園の柑橘一番手!!

六川の恵みかんの早生種、【ゆら早生みかん】が収穫間近です!!


2017年産のゆら早生みかん
<2017年産のゆら早生みかん>


2017年産ゆら早生みかんのアップ
<2017年産ゆら早生みかんのアップ>


太陽の光を浴びるゆら早生みかん
<太陽の光を浴びるゆら早生みかん>


小玉傾向のゆら早生みかん
<2017年産も小玉傾向のゆら早生みかん>


中の袋が破れるほど薄い!!しかも美味しいゆら早生みかん
<中の袋が破れるほど薄い!!しかも美味しいゆら早生みかん>


今年の夏も8月上旬まで干ばつ状態でその後も雨は少なめ。

そのおかげか、味は今年も美味しくなりそうです!! ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

現在は朝晩の冷え込みで色づきも進んできていますが、もう少しおいて酸切れを待っているところです。


また、雨が少なく糖度が上がったのは良かったのですが、おかげで今年も小玉傾向です。(^。^;)

手に取っているのは比較的大きい方のみかんなので、全体的には小さめのみかんが多いと予想しています。


写真撮影のついでに味見をしましたが、みかんを割ると中の袋も破れるほど薄くて、本当に美味しい!!



さて、このゆら早生みかんは今のところ10/23(月)初出荷を予想しています。

遅くとも11月上旬には出荷が終わるので、もう迷わず買ってください。( ´∀`)ヵヵヵ

みかんはホームページからのご注文はできませんので、電話かメールでお申し込みください。

今までご注文いただいた方には来週中くらいにDMを発送します。


一般的な極早生みかんとは一線を画した、パンチの効いた六川ファームのみかん!!

どうぞお楽しみに!!



六川ファーム:ゆら早生みかんのお問合せ先

メール:uekadoen@sunny.ocn.ne.jp

電話:0737-32-2926
(9:00-17:00ですが少人数でやっているため、電話に出れないこともあります。)

FAX:0737-32-5888

※DMご希望の方はメールやFAXに郵便番号、住所、お名前、電話・FAX番号(任意)をご記入の上、その旨ご連絡ください。


東筑優勝!!甲子園だ!!

東筑優勝!!甲子園だ!!

もう、まったくの私事なので、興味のない方は飛ばしてくださいね。(^。^;)


なんと、わが母校【福岡県立 東筑高校】が21年ぶりの甲子園出場を決めました!!

センバツベスト8の福岡大大濠高校に3-1で勝ったのですから大したものです!!


7/28の夜のニュース
<7/28の夜のニュース番組で>

7/28のヤフーニュースで
<7/28のヤフーニュースで>

7/29の和歌山のスポーツ新聞
<7/29の和歌山のスポーツ新聞>


なんと素晴らしい後輩たちでしょう!!

さあ、次は甲子園だ!!

皆様、ごひいきの学校がなければ、ぜひ東筑高校を応援してくださいね。




臨時休業のお知らせ(7/31~8/6)

臨時休業のお知らせ(7/31~8/6)


この期間中加工場の改修工事もありますが、なんと今年も夏合宿のスタッフをやることになりましたので行ってきます。

子供たちがひたすら遊ぶのを時には見守り、時には一緒になって遊びます。

昨年やってなかなかの体力勝負になるので、今年は早朝走ったりして準備してきました。( ̄▽ ̄)


今年はスタッフも含めると100人規模になるとのことで、1週間弱ですが子供たちが思いっきりひたすら遊びます。

クーラーの効いた部屋でゲームするでなしに、外でプールや虫取り、体育館でドッチボールやバドミントンなどなど。

キャンプファイヤーにBBQもあり、なかなかのサマーキャンプです。


当園のホームページはホームページの作成からご注文のお返事・発送作業まで、送り状の印刷を除くすべての作業をHIROが手掛けております。(-.-)y-~~~イップク

一応、スマホがあるので時間があれば簡単な返事などはできるとは思うのですが、子供からは目を離せないのではと思い、とりあえずホームページ上はお休みとさせていただきます。

お急ぎの方は、トップページ⇒ご注文はこちら(商品一覧)から、各商品の『商品に関する質問』ボタンを押してメールいただければ、転送して確認できるよう設定しておきます。


ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m


[ 2017/07/27 07:00 ] 店長HIROのひとり言 | TB(0) | CM(0)

2017年産の新物もみしそ、残り僅か!!

2017年産の新物もみしそ、残り僅か!!


すでに昨年の1.5倍くらいのご注文をいただき、誠にありがとうございました。m(__)m

現在の在庫がなくなりましたら今期のもみしそをいったん終了したいと思います。

※ケースでのご注文はすでにできなくなっております。


もしも盆明けでもいいからどうしても「もみしそ」が欲しい!!という方がありましたらメールください。

ご希望の方がたくさんおられましたら、また製造を頼んでみようと思います。



関東の方でも梅雨が明けましたね。

今年は夕立が多くて天日干しのタイミングが難しいとは思いますが、みなさんがんばって美味しい梅干を作ってくださいね。





2017年産もみしその出荷開始!!

2017年産もみしその出荷開始!!


お待たせしました!!

2017年産 新物もみしその出荷開始しました!!


2017年産 新物もみしその出荷開始!!
<HIROの一人作業なので、1日30件くらいが限度です。┐('~`;)┌>

今年も『四畳半の住人』様の影響もあって、たくさんのご予約をいただいていました。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ご予約分は何とか今週中には出荷できる見込みです。σ(^◇^;)。。。

あとはご注文に応じてパック詰めして出荷します!!


さあ、みなさん!!

今年も美味しいしそ梅干を作りましょう!!
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ





